第66回 日本形成外科学会総会にてウルトラセルZiのお話しをしました。
第66回 日本形成外科学会総会


第66回 日本形成外科学会総会
学会講演
- 第66回 日本形成外科学会総会
2023年4月、第66回 日本形成外科学会総会・学術集会にて、当院よりウルトラセルZiに関する講演を行いました。
今回の学会では、ジェイシスのハイフ(HIFU)機器「ウルトラセルZi」について、2度の進化を経た現在の特長や、患者さまお一人おひとりに合わせた“オーダーメイド治療”が可能となった点についてお話しさせていただきました。
また、大学との共同研究を通じて、より高い効果を目指す情報や治療方法についても、常にアップデートを重ねていることをご紹介しました。
本学会への参加は今回が初めてで、しかも講演を担当させていただくということで、いつも以上に身が引き締まる思いで臨みました。
当日は、ヒルズグレイスクリニックの奥謙太郎先生や、座長を務めてくださったクリニカベラフォーマの佐藤英明先生をはじめ、親しくさせていただいている先生方も多くご来場くださり、とても心強く、嬉しい時間となりました。
特に奥先生のエレガントなご講演と、深い知識に触れ、大変感銘を受けました。たくさんの刺激をいただき、「もっと頑張ろう」と改めて思える機会にもなりました。
また、今回の学会では初めてお目にかかる先生方とも多く交流することができ、非常に充実した2日間となりました。
ご一緒させていただいた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。