【HIFU】もっと知りたい!ウルトラセルQプラス!

【HIFU】もっと知りたい!ウルトラセルQプラス!

ウルトラセルQプラス(ULTRAcel Q+)とは

肌のたるみ・ハリ・引き締めに

ウルトラセルQプラスは、超音波を高密度に集束させてターゲットをピンポイント加熱することでコラーゲンや線維芽細胞等を新生・活性化するHIFU(高密度焦点式超音波)テクノロジーを搭載した治療機です。最大の特長は、レーザー、IPL(光治療)、高周波、赤外線などのエネルギーベースの治療機では施術が難しかったSMAS(筋膜)まで非侵襲で効率よく熱を与えることができる点です。

従来は侵襲を伴うフェイスリフト(手術)や糸リフト治療でしか実現できなかった筋膜の引き上げが可能なことから「切らないフェイスリフト」とも呼ばれている治療機です。
さらにウルトラセルQプラスは超音波(HIFU)の到達距離やパワーを悩みの改善目標にあわせて設定することで、SMASよりも上層にあたる皮下組織(脂肪層)や真皮層にも有効に作用させながら治療可能です。

ウルトラセルQプラスの5つのポイント

1.コラーゲンがどんどん増える

肌のハリや潤いの源となる皮下組織や真皮のコラーゲンを作り出す線維芽細胞は、毎日徐々に減少・緩んでいきますウルトラセルQプラスの照射熱エネルギーはコラーゲン繊維を収縮させるため、施術直後にお肌の引き締め効果が得られます。また、コラーゲン生成の活性が促されることによって、コラーゲンの新生が最長で6カ月にわたって続くため、中長期的な効果も期待できます。

2.たるんだ筋膜が引き締まる

たるみの原因のひとつに脂肪層と筋層の間にあるSMAS(筋膜)のたるみが見られるようになります。ウルトラセルQプラスはこの筋膜にピンポイントで熱損傷を与えて筋膜をギュッと萎縮させることで、施術直後から肌たるみの引き上げ効果をご実感いただけます。

3.脂肪細胞も溶解してスリムに

ウルトラセルQプラスは、照射ターゲット層を皮下組織の脂肪層に設定すると、その照射熱で脂肪細胞の破壊(溶解)・排出を促します。二重アゴなどの厚い脂肪層をターゲットにした専用HIFU「リニアファーム」を併用すれば、最適化された独自の照射方法や温度で施術できるため、より効率的なたるみ・小顔治療が可能です。

4. 3倍速照射で施術時間を短縮

ウルトラセルQプラスの照射速度は、初代ウルトラセルと比べて1/3まで短縮されました。もちろん効果は従来通り。だから全顔3パス施術でも照射時間はたったの10分程度と、筋膜にまでアプローチできるたるみ治療法の中で最も短い滞在時間でご帰宅いただけます。

5.効果が出るのに痛み軽減・麻酔不要

他のHIFU治療機で「痛い」と言われている理由は、コラーゲン再生に必要なタンパク変性が始まる温度を大幅に上回る高熱で照射するため、熱感を強く感じるからだと言われています。ウルトラセルQプラスなら、このタンパク変性を引き起こしはじめる温度(60℃)を少し上回る温度(63℃前後)で安定照射できるため、従来機よりグッと痛みが軽減され、麻酔を使用しなくても施術が受けられるようになりました。(温度のほかに照射焦点の絞り方の違いも痛みの感じ方の差に繋がっていると言われています)
※痛みの感じ方には個人差があります。


こんなお悩みに

・頬が垂れてきた

・ほうれい線が気になる

・口角が下がった

・顔が大きくなった

・目の下の影やたるみが気になる

・糸リフトや外科手術はしたくない

・他のたるみ治療機は痛すぎた

・ダウンタイムが気になる

★とても効果あり

・フェイスラインの改善
・肌のハリ改善
・ほうれい線の改善
・小顔
・ボディの引き締め

★効果あり

・しわ・小じわの改善
・くすみの改善
・二重アゴの解消

もっと知りたい!Q&A

Q.施術時間は?

A. 施術内容、照射部位によって異なりますが、全顔のリフトアップ治療の照射時間は平均400ショット照射した場合10~12分程度です。詳細は医師もしくはスタッフにお尋ねください。

Q.日常生活に支障、ダウンタイムはありますか?

A. ほぼありません。施術後すぐにメイクも可能です。
稀に赤み、腫れ、かゆみが伴うことがありますが、これらは一時的な反応です。

Q.ボトックスやフィラーの後に施術は可能?

A. ボトックスやフィラー注入などの施術を受ける場合、ウルトラセルQプラスの施術後をお勧めします。担当医師にご相談ください。
またボトックスやフィラー注入後1か月以内は照射が出来ません。

Q.効果はいつ頃期待できますか?

A. 施術直後から効果を感じることはできますが、2~3ヶ月後にコラーゲンが再構築され、このプロセスは、最長6ヶ月持続します。

Q.何回の施術が必要ですか?

A. 1回の施術でも効果的です。
ただ、効果を維持したいとお望みの場合は、継続して施術を受けられることをお勧めします。(半年に1回のペースが目安です)

Q.日焼け肌でもOKですか?

A. 肌の色を問わず施術を受けられますが、日焼け直後は皮膚が熱を持っている状態ですので思わぬ副作用を招きかねません。
日焼けが落ち着いてからの施術をお勧めします。

当院のHIFUオススメ治療

切らないリフトアップマシン

ウルトラセル Qプラス

ウルトラセル Qプラス

表皮からSMAS(表情筋層)までピンポイントに熱エネルギーを与えることで、脂肪細胞を破壊し、排出します。

切らずにたるみにダイレクトに作用

ウルトラセル

ウルトラセル

1台で4機能を搭載している治療機器


※鹿児島院のみの治療です。
セイコメディカルビューティクリニック鹿児島院HPへ遷移します。

クリニックカレンダー

2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

完全休診日(電話受付も不可)

二診日(美容外科/美容皮膚科)

美容外科日

※白い枠は美容皮膚科です

東京エリア カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

東京エリア美容外科

TOPICS

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキン殿堂入り

ゼオスキンヘルス取り扱い8年連続九州1位を経て、2020年に殿堂入りしました。

ゼオスキン殿堂入り

2020年に続き2021年も殿堂入りの盾をいただきました。

セイコメディカル 東京 曽山浩輔
症例解説 外科

福岡院で人気の施術 BEST3

セイコメディカルビューティクリニック鹿児島院はこちら セイコメディカルビューティクリニックはニキビ治療に力を入れています